Glittering ailes

ぼくが好きなことについて書いています

こんにちは!初めてのMac。

ぼくは20年以上Windowsを使ってきた人間です。

そんなぼくがこのたび、iMacを買いました。

黄色のiMac

ぼくが買ったのは、

24インチiMacのイエローです。

黄色が大好きなので、イエローにしました。

「黄色のパソコンなんて、めずらしいな、かわいいな」って

去年に発売されたときからずっと気になっていたのですが、

自室にデスクがなく、まずはデスクの調達から・・・なんて

ダラダラやっていたら随分時間がかかってしまいました。

また、このiMacは3月末には注文はしていたのですが、

上海の大規模なロックダウンの影響か、

おとといくらいにようやく届いてきたのでした。

 

さて、このiMacとってもかわいいです。

上の写真のように、オモテはパステルな黄色なのですが、

ウラは艶消しメタリックなステキな黄色です。

黄色iMacのウラ

デスクを壁につけている関係上、

ウラを見ることはあまりなさそうなのがちょっと残念。

 

パソコンとしての使用感は、

Windowsと違う部分が多くて、

わからないことが発生するたびに検索をしていますが

(さっき、アンダーバー「_」の入力の仕方が本当にわからなくって

わざわざGoogleで調べてしまいました。)

とにかく挙動はさくさくしていて、

とっても気持ちがいいです。

 

ぼくはこの黄色iMacを使って、

今までやったことがないことをやりたいって思っています。

このブログもその一環です。

あとは、

大好きなゲームの配信とかもやってみたい、とか

Steamのゲームをやってみたい、とか

(なんだかゲームのことばっかりですね。)

いろんなことを考えています。

 

これから黄色iMacを活躍させていきます。

進捗があったらまたこのブログに書いていきます。

 

これからよろしくね、黄色iMac